お知らせ

各種証明書の申請・交付について(在校生)

 

 共通事項

 ・各証明書の申請書は、事務室窓口で受け取ってください。

 ・申請書は、黒ボールペンで記入してください。

 ・各証明書は翌日発行が原則です。(学割証など一部の証明書を除く)

 ・事務室窓口が開いている時間内で、申請・受領してください。(平日8:30~17:00)


 

 諸証明の発行

 在学証明書

  「諸証明交付願」を記入し、事務室へ申請してください。

 

 通学証明書(バス定期券購入に必要)

  「通学証明書」を記入し、事務室へ申請してください。

  ※塾に通うためなど、通学経路でない場合は発行できません。

 

 身分証明書

  記載内容に変更がない場合、入学時に発行されたものを卒業まで使用します。

  申請が必要なのは、記載内容に変更がある場合や紛失・破損した場合です。

  「身分証明書」と「身分証明書再交付願」を記入し、事務室へ申請してください。

   ※住所・氏名の変更がある場合は、「住所・氏名が変更になったとき」をご確認ください。

 

 学割証

  JR線片道100㎞以上の区画が、学割の対象です。

  「旅行許可願兼学割証発行申請書」を記入し、担任の先生に提出してください。

   ※交付に時間がかかりますので、翌日発行はできません。余裕をもって申請してください。

 

 その他の証明書(卒業見込証明書、調査書、成績証明書、推薦書等)

  「諸証明交付願」を記入し、事務室へ申請してください。

   ※交付に時間がかかりますので、翌日発行はできません。余裕をもって申請してください。

 

 

 住所・氏名が変更になったとき


 「住所変更届」又は「氏名変更届」を記入し、担任の先生に届け出てください。

   ※身分証明書の記載内容が変更されるため、再発行又は訂正を受けてください。

 

 

 授業料・諸会費等の引落口座を変更するとき


 「口座振替取消届」と「口座振替依頼書」に記入・押印し、銀行へ届け出てください。

  1.記入済みの「口座振替取消届」を旧口座の銀行へ提出

  2.記入済みの「口座振替依頼書」を新口座の銀行へ提出

 それぞれ、銀行の確認印を受け、返却された様式を事務室へ提出してください。

 ただし、預金者控はご自身で保管してください。

 

 


事務室受付:平日 8:30~16:30 TEL:048-958-2331

※学校行事の都合等により、臨時休業となる場合があります。